ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

王手!!

頭では負けたほうが良いと思っているのですが、

体が自然と応援してしまいます。

ベイスターズの選手が頑張っている姿を見ると、

応援しないことはできないなと。

ただ、優勝もしていないのに、日本シリーズ行くことは、

盛り上がりが欠けるかなと思ったりします。

 

そんなことを考えている隙に、

明日、明後日と連敗するのかなと思ったり・・・。

 

ここに来て、何故か三上の調子が良いですね。

ノーアウト満塁で良く三振二つ取れました。

今年、一番のピッチングじゃないですかね。

 

そして、今永。。。

勝つ為の戦略なのは分かりますが、

先発として投げさせてあげて欲しかったと思います。

 

日本シリーズに行けば19年ぶりですね。

1か月前は4位に落ちると思っていたのに、

随分と時勢が変わりましたね。

あの時はCSに出れれば良いと思っていたのに・・・。

 

明日は薮田ですね

朝から凄い雨ですね。

先ほど、私が住んでいる所にも避難命令が出ました。

 

結局、選挙は私一人が行くことになりました。

妻には行くことを止められたのですが、

振り切って行きました。

 

明日はウィーランド登板説が出ていますね。

そうは言っても今永かなと思いますが・・・。

広島は薮田が投げるという予想ですね。

今シーズンは薮田から全然打てませんでした。

厳しい試合になりそうです。

 

私としてはあと1つ勝ってくれれば満足です。

勝った方が日本シリーズという試合をすれば、

選手も成長できるのかなと思います。

 

仮に日本シリーズに出ても、

ソフトバンクに4連敗して終わりそうですし・・・。

やはりソフトバンクは強いですね。

バンデンハーグがまだ残っていたんですね。

どんだけ選手層が厚いんだという感じです。

 

 

今日は中止です

今日も中止ですが、明日も台風なので無理でしょうね。

明日はTVKで放送予定だったので残念です。

今永やウィーランドが休めて有利になるかなと思ったのですが、

広島の投手陣も休めるわけですからね。

また、薮田や野村が来るかもしれないですね。

 

今回ほどCSの雨の問題が取り上げられた

ことがないですよね。

CSも2ndは1位のチームが有利なような日程になっていたのですが、

雨で中止になると2位のチームも余裕が出てきますよね。

 

ベイスターズが優勝していたら、

このような制度に憤りを感じていたと思います。

何とかならないですかね。

 

明日は選挙に雨の中、行こうと思います。

妻は行くことに抵抗を示しているので、

一緒に行ってくれるかどうか・・・。

選挙は行くべきと説得したのですが。

「私が一票を投じても政治が変わるとは思えない」

と言われてしまいました。

大雨なら行かないだろうな・・・。

 

 

投手陣が素晴らしかったです

今日はフジテレビで中継があったので嬉しかったです。

ベイスターズのCSの試合を一度も見ずに終わりたくなかったので。

日曜日もTVKで中継してくれるようです。

(ただ、台風で試合ができない可能性がありますが)

 

広島のバント失敗などに助けられたとは言え、

強力打線を0点に抑えた投手陣が素晴らしかったです。

 

明日、明後日の雨での試合中止を見越して総動員でしたね。

 

最後の山崎のエルドレッドへの1球はど真ん中でしたが、

球にキレがありましたね。

 

途中、少しラジオを聴いたのですが、

谷繁と巨人の阿部の解説が面白かったです。

6回裏の広島の攻撃で、松山と砂田の対決の解説が

聴き応えがありました。

結果は砂田の四球だったのですが、

嶺井のリードが独りよがりのリードとのことでした。

最後の1球を内角に要求していたのですが、

ピッチャーが投げ切れるのは難しいようです。

 

勉強になるのでオフに嶺井は聴いた方が良いのではと思いました。

 

 

 

さすが濱口!

今年の濱口は本当にチームが苦しいところで勝ってくれますよね。

7回まで投げてくれたのは大きいですね。

 

初回の攻撃で宮崎がチャンスで凡退していたので、

冷えてるのかなと思ったのですが。

その後、タイムリーを打ち、ホームランも打ちましたね。

ロペスも打ち始めましたね。

 

乙坂も調子が上がってきました。

 

あとは梶谷や筒香にエンジンがかかればなと思います。

 

明日は井納ですよね。

昨年も勝ったので期待します。

 

 

 

 

雨に泣きましたね

今年もセ・リーグのクライマックス・シリーズは地上波・BS共に、

中継がないのでしょうか。

応援したかったのに残念です。

 

今日も広島地方は雨だったようですね。

どのくらい雨が強いか分からないですが、

広島が得点を入れた時点で中止にするのは、

疑問を感じてしまいます。

逆にベイスターズが勝っていたら中止にしていないのではと。

 

石田も4回までは完璧だったのが5回に捕まりましたね。

バティスタに不用意な四球を出してしまったのが

痛かったですね。

今年も広島の田中にやられそうな予感がしますね・・・・。

注意しなければならないのに。

 

昨年と同じように、広島に来ると打てなくなってますね。

甲子園の試合の疲れでしょうか。

薮田が良すぎるのでしょうか。

今日はゆっくり休んで欲しいです。

 

 

 

 

梶谷が良かったです!

CS突破ですね!

初戦を見た感じだと、とても勝てないと思ったのですが。

ただ、阪神打線がシーズン中と違って大人しかったですね。

苦手の中谷や伊藤、高山が全然出ていなかったからかなと思いました。

調子悪いんですかね?

確かに俊介も良いバッターなのですが、

中谷はホームランがあるので怖いですよね。

ハマスタに強い彼らと甲子園で戦えたのが良かったかもしれないですね。

 

CSに出れたのも阪神が巨人に勝ってくれたお陰なので、

心苦しいですが・・・。

 

我らがベイスターズですは梶谷が良いですね。

CS男なのでしょうか。

シーズン中より良いと思いました。

ウィーランドもバッティングよりピッチング良い時のほうが、

ゲームが締まりますね。当たり前ですが。

 

明日からは広島戦です。

3試合した為にローテーション的にも勝つのは難しいかなと思いますが、

昨年よりは勝って欲しいと願っています。

ちょっとは広島を焦らすぐらいの試合をして欲しいです。

細川をスタメンで使って欲しいと思ったのですが、

梶谷の状態が良いと出す場所がないですね・・・。

1試合だけ桑原を外しては如何でしょうか。