ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

薮田を攻略し切れなかった

ピッチャーに打撃を求めるのもあれなんですが・・・。

初回の梶谷の押し出しのあとの井納の打撃ですね。

ボール球のフォークボール3つで三振したのですが、

何であんなに打つ気満々だったのでしょうか。

併殺打になる危険性もあるし、

立っていれば良かったのではないでしょうか。

その後、薮田が立ち直って打てませんでした。

 

ベイスターズはこういう荒れ球ピッチャーに弱いですよね・・。

 

 

明日はエスコバーですね。

中継ぎで投げた時は凄い良かったので、

秘かに期待しています。

 

 

満塁男の桑原

桑原の思い切りの良いバッティングは気持ちいいですね。

巨人戦のカミネロから打ったホームランといい、

印象に残るホームランが多いですね。

シーズン序盤の不振の時は外した方が良いかと思いましたが、

辛抱強く使い続けたラミレス監督の采配が正解でした。

かつての波留みたいな選手になりそうです。

 

これだけ得点を取ったお陰で中継ぎ陣も休ませられたし、

首位の広島に勝てたのが良かったです。

ただ、今日は広島が若いピッチャーを試しただけなので、

勝てて当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

 

今日もシリアコがお粗末なプレーをしていましたね。

やっぱり、あのバッティングじゃ打てそうにないのですが。

オープン戦はどうやって打っていたのでしょうか・・・。

 

会社からの帰り道に、

ベイスターズのユニフォームを着た少年を見ました。

ハマスタに向かうのだと思います。

誰のユニフォームかなと見たら「TAKASAKI」でした。

将来はエースになるかと思ったのですが、

どうしているのですかね。復活して欲しいです。

若い人で高崎のファンって良いですよね。

今日の康晃は良かった!

山崎康晃の三者凡退を久しぶりに見た気がします。

今日は最高でしたね。

キャッチャーを嶺井に代えたのも良かったのでしょうか。

ただ、毎日のように出ているので休ませてあげたいです。

サファテばりに先発陣の奮起を促したいですね。

 

シリアコが久しぶりに出場しました。

あまり期待できるようなバッティングではなかったです。

見た目は打ちそうなんですが・・・。

代打は白根の方が良い気がします。

チャンスに弱い白崎は代打で起用し辛いし、

後藤の調子も悪そうだし。

 

何はともあれ連敗が止まって良かったです。

明日からカープ三連戦です。

まずは初戦を取りたいですね。

 

康晃さん・・・

またもや頭を抱えたくなる試合でしたね。

 

今日も山崎が9回で踏ん張れませんでした。

また、2アウトから点を取られてしまいました。

不運なヒットが続いていましたが、

粘り強く投げて欲しかったです。

 

疲れもあるのかもしれませんね。

先発陣の中で完投できそうなのが井納ぐらいです。

完投能力のある先発ピッチャーを育てないといけないですね。

中継ぎ陣の疲弊が酷いです。

 

しかし、白崎のバント失敗は頂けないですね。

何の為の代打なのやら・・・。

シリアコがあがってきたようですので、

打撃がみたいですね。

私はまだシリアコに夢を見ています。

 

明日こそ今永で連敗を止めたいですね。

谷元が中日に

まだ相川ショックから立ち直れていないです。

 

谷元が中日に金銭トレードされましたね。

羨ましいです。

黒羽根とトレードできなかったのですかね。

釣り合いが取れなかったからかな。

よりによってベイスターズ戦の前に補強しなくても。

 

先週、中日は1勝5敗でした。

10点差からの大逆転負けもしていましたし、

調子は良くなさそうです。

 

明日はスターナイトです。

ここは勝ち越しもしくは3つ取りたいですね。

次は広島戦ですしね・・・。

 

 

 

 

三上さんよ・・・

7回の時点で今日の勝利を確信していました。

妻から買い物を頼まれたので、

三上が投げる8回の裏に行きました。

打たれる予感がしたら案の定・・・。

買い物している最中に速報見てたら、

ホームランを2本も打たれるし。

逆転されなかっただけ良しとしていたら、

山崎まで打たれてしまって・・。

2アウトまで簡単に行ったのだから、

何とかならなかったんですかね。

がっかりし過ぎてフラフラしてます。

 

三上のジャイアンツ戦の防御率が11.12と驚異的な数値になっています。

対戦相手に応じて他のピッチャーに代えた方が良いと思います。

田中健エスコバーじゃ駄目ですかね。

逆に三上は阪神・ヤクルト・中日には強いですから、

そちらに当てて行けば良いのでは。

 

こういう負け方はファンにもダメージが残りますね。

 

柴田振ってくれ・・

最終回は見せ場を作りましたがダメでしたね。

柴田振ってくれよ・・・と思いました。

桑原の満塁弾のような9回の逆転劇はそうそうないですよね。

しっかりと試合するしかないですね。

 

今日の小久保の解説を聞くと、

やっぱり宮崎の調子が落ちているみたいです。

左肩の開きが早いそうです。

早く調子を取り戻して欲しいですね。

 

明日は飯塚を勝たせてあげましょう!

 

それはそうと。

横浜スタジアムの内野席に防護用ネットをかけるみたいです。

少し残念です。

ハマスタの内野席で見るときの迫力、

選手までの近さなどがなくなると危惧しています。

東京ドームのように見にくくならなければ良いなと思います。

ファンからネットをつけて欲しいという声があったのでしょうか。

オリンピックの問題はあると思いますが、

ハマスタのせっかく持っている魅力を減らさないで欲しいと思います。