ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

優勝を狙うべきか?今年もCS狙いに?

さて、現在のベイスターズは2位まで6ゲーム、

1位まで9ゲーム差です。

優勝するには遠いなぁという感じですね。

 

現在、31勝33敗で、残り77試合です。

仮に優勝ラインを75勝としましょう。

(去年の広島は89勝でしたが・・・)

46勝31敗ですね。6割近い勝率でいく必要があります。

5試合で3勝2敗ペースです。

このペースでいけているか厳しくチェックしていきます。

 

最後に。巨人が13連敗して弱いと巷では言われています。

しかし、私にはそこまで弱いとは思えませんでした。

広島とパ・リーグに弱いだけで、

セ・リーグチームには互角というか勝ち越しています。

ベイスターズも勝てていません。

後半は山口俊も戻っているし手強いとみています。

他球団もそこを理解した上で、

巨人戦にはエースをぶつけていって下さい。