ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

8連戦の総括

この9連戦で中止が1日あったので、

結果としては4勝4敗でした。

 

7勝2敗(しかも広島に3連勝)するなら、

勝戦線に踏み止まれるかなと思っていたのですが、

残念ながら駄目でした。

 

そういう意味ですと阪神・中日には予定通り勝てて、

広島には勝てなかったということですね。

今永・石田・濱口で駄目だったというのは手痛いです。

 

優勝ラインを80勝とします。

広島は残り60試合で現在52勝なので、

28勝32敗です。0.47の勝率。

DeNAは残り61試合で現在41勝なので、

39勝22敗です。0.64の勝率。

DeNAは頑張って3勝2敗のペースでいけば

達成できなくもない数値です。

ただ、広島が0.47の勝率になるとは思えませんね・・・。

 

結論からするとCSに狙いを定め、

CSで広島に短期決戦で勝つ方策を考えるしかないです。

 

私もオールスター休みで明日から那須に旅行に行ってきます。

旅先ではオールスターは見れないでしょう。

宮崎が活躍することを祈っています!