ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

嫌な予感はしていたけど・・・

今朝の東京は雨が降って冬のような寒さでしたね。

ダウンを来ている人もいました。

 

今日のベイスターズ打線も今朝の東京のような寒さでしたね。

相手ピッチャーが良いのか、こっちが酷いのか。

特に倉本の選球眼の悪さが目立ちました。

畠の制球が乱れている時に、

ボール球を振って助けていました。

最後の併殺打も意気消沈させました。

頭を使っているとは微塵も感じさせませんよね。(ノムさん風に言うと)

倉本だけではないのです。梶谷や戸柱も。

改めて思うのですが似たようなバッターが多過ぎませんかね。

倉本・梶谷型のバッターも必要ですが、

もう少し選球眼が良いバッターはいないのですかね。

 

そして、今日の立ち上がりの石田は素晴らしかったです。

久しぶりに良い時の石田だと思ったのですが・・・。

何ですかね。あの連続四球は。

戸柱のリードも悪いなと思いました。

絶対に長野が降らないチェンジアップを何球も続けて。

 

これで、0.5ゲーム差ですね。

明日、中4日でマイコラスだそうです。

いよいよ、Bクラスに転落でしょうか。

少しは意地を見せてもらいたいですが・・・。