ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

何故か広島に強い

広島が相手だと別チームのように勝てますね。

今日の新聞に広島と阪神は巨人がCSに上がる方が嫌だから、

ベイスターズに勝たせるのではと書かれていました。

確かにエルドレッドと新井を休ませていましたね。

実力と勘違いしない方が良さそうです。

 

今日はウィーランド、田中健エスコバー、山崎と良い

継投だったかなと思います。

特に田中健に7回を任せるのは良いですね。

広島が左ピッチャーに弱いのをついたのでしょう。

広島戦だと采配も冴え渡るのでしょうか。

3連敗を回避できて良かったです。

 

気付かなかったのですが、

実は倉本の得点圏打率セ・リーグで2位なのですね。

意外です。三振のイメージが強すぎて・・・。

宮崎の打率も3位に落ちて0.315になっていました。

2ヶ月ぐらい前は0.350ぐらい打っていたので、

随分と落ちましたよね。

もう一度、0.330ぐらいまで上がると、

チームも浮上すると思うのですが・・・。