ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

百年法

阪神が巨人に負けてしまいました。

菅野なので仕方ないですね。

ここからは他力本願なので、

暫く巨人の対戦相手を応援していくしかないですね。

 

暫くベイスターズの試合がないのと、

妻が実家にいて不在だったので「百年法」を読んでました。

 

 

 人類が永遠の命というか若さを保つ技術を手にいれたのですが、

人口が増えすぎるなどの問題があるので100年したら死ぬという

法律を作った話です。

法律を作ったときは100年先のことなので深く考えていなかったのが、

実際に100年が間近に迫ったときの人間の考え方が斬新でした。

私が好きだったのは独裁者が誕生していく様ですね。

夢中になって読んでしまいました。

 

ベイスターズの選手が若いままだったら・・・。

筒香がキャリアハイの状態で100年ぐらい4番打ったり、

石田が30年連続開幕投手とか。

ピッチャーも10人ぐらいでローテーション組めそうです。

ベテランが多過ぎて、

よほどの選手じゃないとドラフトにかからなそうですよね。

2000本安打どころか、1万本安打はいきそうですね・・・。

 

レベルの高い野球が見れそうな反面、

毎年同じメンバーでの試合になって飽きるかもしれませんね。

是非、読んで見て下さい!