ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

ラミレス監督続投

CSに出場を決めたことで、ラミレス監督の続投も決まりました。

 

シーズン中は三上の起用方法など、

投手陣の継投でラミレス監督に苦言を呈してきました。

 

とは言え、仮にその采配ミスがなかったとしても、

今年は優勝できなかったかなと思います。

2位になれた可能性はあったとは思いますが。

広島の選手層の厚さに対して、

ベイスターズは薄いなぁと思います。

 

順位が確定した今、冷静になると、

もう一年、ラミレス監督の采配を見たい感情になりました。

監督を交代させると、

また1年は選手の見極めなどに時間がかかり、

優勝できなくなる気がします。

来年、優勝する為にはラミレス監督しかないかなと思います。

 

まずはCSでどんな采配するか楽しみにしています。