ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

今更読んでるキヨシの本

今更ながらキヨシ監督の本を読み始めています。

 

 

キヨシの底抜けの明るさにこっちも元気が出てきます。

暗黒時代の暗さを知っているだけに、

キヨシ監督の功績の大きさを知ることができます。

2012年に書かれた本なのですが、

選手の殆どが今はいません。(監督、コーチもだけど)

まずはチームの雰囲気を変えて、

血を入れ替えていくということでしょうか。

 

キヨシがDeNAの監督になる前ですが、

私が東京ドームの試合を見に行ったときに、

たまたまキヨシがドーム内の売店近くにいました。

オジサンたちのファンに囲まれていましたが、

楽しそうに話していました。

この時からキヨシは裏表のない人なのだなと思いました。

 

面白いので是非読んでみて下さい!