ベイスターズと共に生きる

野球嫌いの妻に隠れてベイスターズの試合を観戦しています

いよいよ決戦と村田獲得について

明日は雨が上がった状態で試合ができそうですね。

ウィーランドにピッチングとバッティングの両方で期待ですね。

恐らく相手は左の能見でしょうし、

良いバッティングが期待できそうです。

中継ぎ陣が不安なので完投を期待したいですが・・・。

 

パ・リーグも3位の楽天が勝ったことですし、

セ・リーグも3位のベイスターズが・・・と期待しますね。

 

ところで村田問題です。

 

ベイスターズの高田GMは村田獲得の意思はなさそうな

コメントを出していました。

今年の前半、村田が出場機会が恵まれない時に、

不平不満を顕わにしていましたから、

獲得し辛いのかなと思いました。

広島に移籍した新井のような態度でいてくれたら良いのですが。

筒香中心に若い選手で結束しているところに、

かつて所属した選手が先輩風吹かせて入団してくるのは

悪影響のような気がしますし・・・。

 

そのような想定される態度を抜きにして考えると、

代打やロペスのバックアップ、守備固めで

甘んじてくれるなら欲しいですよね。

選手層が薄いですし。

2000本打ちたいでしょうし無理かな・・・。